人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MT-07ステップバー交換

前回ライドオンダートで泥まみれになった時、事あるごとに足がツルッツルッと滑りまくって大変だったので、オフ車っぽいステップバーに交換したいと思い探していたら~

ちょうどSCR950が発売になり、オプションパーツでまさにコレ!というフットペグがっ!106.png
MT-07ステップバー交換_f0090236_17142075.jpg
アルミ製なのでお値段はチョイ高め¥16200
実はこれ、ヤマハUSAのStarシリーズ用カスタムパーツでした。
おまけのGYTRステッカー付w
MT-07ステップバー交換_f0090236_17444077.jpg
取付はピンを抜いて入れ替えるだけなので簡単。
MT-07ステップバー交換_f0090236_17185953.jpg
MT-07ステップバー交換_f0090236_17190505.jpg
足を載せてみると、高さがアップして膝の曲がりが若干キツくなった。慣れればたいしたこと無いのでOK164.png
普段使いにはラバー付の方が快適で、溝の向き的に滑り難そうです。必要ならばラバーは簡単に外せる(嵌め込んであるだけ)構造です。
何よりも面積が広くなったので足の安定感が良い165.png

雨シーズンが終わったら林道行こうかなぁ123.png


by ebihisa | 2017-08-13 17:58
line

エビちゃんがジーニアスに・・・


by ebihisa
line