人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝浦担々麺

祭日を利用して数名の勇士と共に千葉まで行くことに。

目指すは勝浦グルメ 担々麺!事前調査によると、人気店は待ち時間もあって大変とか~・・・。

いつもならアクアラインで行くのですが、今回は千葉マスター(?)の提案で横須賀からフェリーで行くことにっ!(ワクワクするねぇ~)
予報では曇りで夜から雪とか!?(ドキドキするねぇ~笑)勝浦担々麺_f0090236_181324100.jpg

うっすらと夜明けの6時過ぎに保土ヶ谷PA着。思ったほど寒くは無い。
6時半頃に出発066.gif



勝浦担々麺_f0090236_1814384.jpg
幸い渋滞もなく40分ほどで久里浜港に到着006.gif

ここでXTZ125オーナーと待ち合わせでした。

8時20分の便まで1時間ほどあったので待合室で待機。中はヌクヌクで眠くなりそぉ~014.gif

乗船アナウンスが出てからバイクに移動。まずはフェリー近くで待ちます。

ゲートがゆっくりと開いて車が数台出てきた。乗船案内に従ってバイクを甲板に移動。すでに楽しい(笑)勝浦担々麺_f0090236_18175122.jpg勝浦担々麺_f0090236_18183865.jpg








端に寄せて固定。周りの設備等は防錆のためか塗料がたっぷり。
客室で座り心地の良い座席でマッタリしながら到着まで待つ。
外は小雨っぽいけど念のためデッキに出てみる。
勝浦担々麺_f0090236_18212097.jpg
風ハンパねーーー!!!
飛ばされそぉおおおーーー008.gif
危険なので撤退しましたw



40分で金谷に到着。まずは道の駅「保田小学校」へ!

勝浦担々麺_f0090236_18274924.jpg
勝浦担々麺_f0090236_18281237.jpg勝浦担々麺_f0090236_18291616.jpg勝浦担々麺_f0090236_18301140.jpg















9時半前だったので人は少なく観光にはちょうど良かった。

いよいよ坦々麺へGO!=З
と思ったら早速雨がまあまあ降ってきた007.gif

曇りのハズがっ(笑)
1時間チョイ走って「ぴかいちラーメン」に到着。ちょうどオープンしたところで先客無し!
8名無事に入店できました042.gif
辛さは調整できるのでチョイ辛目でお願いします!
勝浦担々麺_f0090236_18324558.jpg勝浦担々麺_f0090236_183329.jpg








うーんなかなか赤いw
ストレートの食べやすい麵をすする→時折むせそうになる→水を飲む の繰り返し。
辛ウマだぜっ!さすがに汗がとまらないぜっ!!鼻水も出るぜっ!!!
残念ながらスープは飲み切れず。ごちそうさまでした。

さて、一応目標は達成したがもうチョイ走ると道の駅「たけゆらの里おおたき」があるので向かうことに。
寒いのにソフトクリーム食べる人は無視して、あったかいコーヒー飲みます(笑)
なんと!お土産コーナー覗いたら猪肉を売ってました005.gif

帰りがてらにローカル線里見駅に立ち寄って列車をパチリ☆勝浦担々麺_f0090236_18344217.jpg

ここからは流れ解散でアクアライン経由で帰路へ。やはり木更津は渋滞してるのね。。。

次は来年かな~026.gifまた千葉行きましょっ!

by ebihisa | 2016-11-26 19:11
line

エビちゃんがジーニアスに・・・


by ebihisa
line