人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MT-07で奥多摩林道に行ったら①

フロントにブロックタイヤ装着直後は最悪なハンドリングでしたが、乗り込むにつれソコソコ普通に曲がれるようになって来て、意外とイケるぅ!直進も問題無し049.gif
そして念願の林道デビューは奥多摩にGO!yeaaahhh!!!!!004.gif
あ、林道行くの6年ぶりw

10月下旬とは思えぬ気温の高さで快適~♪
中央道を走ってみたら・・・
う・る・さ・い
ロードノイズがハンパないっ!リアだけブロックの時はそれほど気にしなかったが、フロントもブロックだと音からしていっぱいいっぱいな感じで008.gif
特にハンドリングには影響は無いけど。速度は控えめで巡行=З

上野原インターで降りて下道を走行。県道33から県道18を小菅村方面へ。あまり行ったことがないルートなので新鮮043.gif
走りやすかったり、狭くなって荒れていたり、アップダウンのワインディングを進んで行く。途中見晴らしの良いポイントで止まってパチリ
MT-07で奥多摩林道に行ったら①_f0090236_1929980.jpg

紅葉はまだまだこれからでした。026.gif

まずは白糸の滝につながる小菅線から
MT-07で奥多摩林道に行ったら①_f0090236_19364948.jpg
始めは固いフラットダートで余裕~(^^♪
進むにつれ前日の雨で水たまりが点在する登りに!
ガタガタ道に石がゴロゴロ~
ひぇえ~008.gif



MT-07で奥多摩林道に行ったら①_f0090236_19445586.jpg
なんとか2.4Kmをクリアするとアスファルト042.gif
すぐ先には4輪駐車場と公衆トイレがあって、ちょうど登山に向かうハイカーと遭遇。
「滝に行きますか?」と聞かれて「行けるなら行きます」と返事。
ハイカーは明らかに熊よけの鈴を付けてらっしゃる。。。うーーーん039.gif



さらに進むと再びダート
MT-07で奥多摩林道に行ったら①_f0090236_19541657.jpgMT-07で奥多摩林道に行ったら①_f0090236_19543273.jpg








幾分慣れてきたので、さっきよりも激しいガレでも平気~006.gif

MT-07で奥多摩林道に行ったら①_f0090236_20351977.jpg
ギアは2速、時に1速で大きな石に乗らないように慎重に進むと
「雄滝入口 徒歩10分」 あれ?白糸の滝ってどこだ??
とにかくこの先は登山装備でないと無理でしょうなw





さらにバイクで登って終点到着
MT-07で奥多摩林道に行ったら①_f0090236_20442545.jpgMT-07で奥多摩林道に行ったら①_f0090236_20444060.jpg








作業用のトロッコ線がありました。
さて、引き返して次の林道へ!下りは慎重に行かないとね~029.gif

~次回に続く~

by ebihisa | 2016-10-31 20:55
line

エビちゃんがジーニアスに・・・


by ebihisa
line