人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MT-07のチェーン交換

普段からチェーンのメンテナンスに気を使ってまして~
清掃と給油をマメにやってます。049.gif
アフターパーツを取り付けておまじない程度のパワーアップを期待するより重要なポイントです066.gif
それでも新車から17000㎞も走行した辺りから、スプロケットはかなりの減り具合でした。
特にアルミのスプロケットはダストを噛み込んだままだと摩耗が早くなるのでご注意を。

そろそろ交換だな~・・・で!
せっかくなのでスプロケットの色を変えてみよう043.gif
純正スプロケットの製造もしているサンスターのアルミスプロケットをベースにアルマイトできるんですよっ!
MT-07のチェーン交換_f0090236_18421629.jpg


シミュレーションの結果・・・
ピンクに決定しました
オーダーして待つこと1ヶ月
MT-07のチェーン交換_f0090236_18511378.jpgMT-07のチェーン交換_f0090236_1851242.jpg











うん。イイ出来じゃ037.gif
そしてチェーンはヤマハならDIDだよねぇ~♪M1にも使ってるし。
いざ交換する頃には走行20000㎞オーバーでこんな感じ。ISAでここまでもちました。
MT-07のチェーン交換_f0090236_19105754.jpg
MT-07のチェーン交換_f0090236_19113685.jpg


周辺の掃除をしつつ、交換完了!
MT-07のチェーン交換_f0090236_19184860.jpg


リアショックのスプリングの赤と同系色だからマッチしてるなぁ003.gif

そう思いませんかっ!?

by ebihisa | 2016-09-19 19:52
line

エビちゃんがジーニアスに・・・


by ebihisa
line