MT-07のチェーン交換
普段からチェーンのメンテナンスに気を使ってまして~
清掃と給油をマメにやってます。
アフターパーツを取り付けておまじない程度のパワーアップを期待するより重要なポイントです
それでも新車から17000㎞も走行した辺りから、スプロケットはかなりの減り具合でした。
特にアルミのスプロケットはダストを噛み込んだままだと摩耗が早くなるのでご注意を。
そろそろ交換だな~・・・で!
せっかくなのでスプロケットの色を変えてみよう
純正スプロケットの製造もしているサンスターのアルミスプロケットをベースにアルマイトできるんですよっ!
シミュレーションの結果・・・
ピンクに決定しましたw
オーダーして待つこと1ヶ月
うん。イイ出来じゃ
そしてチェーンはヤマハならDIDだよねぇ~♪M1にも使ってるし。
いざ交換する頃には走行20000㎞オーバーでこんな感じ。ISAでここまでもちました。
周辺の掃除をしつつ、交換完了!
リアショックのスプリングの赤と同系色だからマッチしてるなぁ
そう思いませんかっ!?
清掃と給油をマメにやってます。
アフターパーツを取り付けておまじない程度のパワーアップを期待するより重要なポイントです
それでも新車から17000㎞も走行した辺りから、スプロケットはかなりの減り具合でした。
特にアルミのスプロケットはダストを噛み込んだままだと摩耗が早くなるのでご注意を。
そろそろ交換だな~・・・で!
せっかくなのでスプロケットの色を変えてみよう
純正スプロケットの製造もしているサンスターのアルミスプロケットをベースにアルマイトできるんですよっ!
シミュレーションの結果・・・
ピンクに決定しましたw
オーダーして待つこと1ヶ月
うん。イイ出来じゃ
そしてチェーンはヤマハならDIDだよねぇ~♪M1にも使ってるし。
いざ交換する頃には走行20000㎞オーバーでこんな感じ。ISAでここまでもちました。
周辺の掃除をしつつ、交換完了!
リアショックのスプリングの赤と同系色だからマッチしてるなぁ
そう思いませんかっ!?
by ebihisa
| 2016-09-19 19:52