人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MT-07初タイヤ交換

走行16000㎞でリアタイヤのスリップサインが出始め・・・あ~交換しなきゃなぁ・・・いつの間にか17000㎞超えてた044.gif
MT-07初タイヤ交換_f0090236_20485438.jpg
この距離で初めての交換なんて驚きですなっ!!005.gif005.gif
走行距離が少ない方は2~3年毎の交換をおススメします。経年変化でグリップの落ちたタイヤで走るのはかえって危険ですよ!

180/55サイズなのでタイヤはイロイロ選べるわけで。
でもっ!あえて普通のタイヤは選ばない。

MT-07初タイヤ交換_f0090236_20575722.jpg
ミシュラン ANAKEE WILDで一番太いサイズ
170/60R17

Zレンジでは無いけどブロックだからねぇw
幅も細いけど気にしないw






デュアルマシンにまた一歩近づきました037.gif
MT-07初タイヤ交換_f0090236_20581450.jpg


普通に走れるけどフロントはノーマルのままで変な感じ。。。ラウンドが丸くなって接地面積が少ないので軽やかにスパッと倒れる。あたり前だけど接地感は薄い。20㎞/hあたりはゴトゴトするが30㎞/h以上なら気にならないレベル。
走行ノイズがする。ブロックにしては走行後のカドがあまり落ちてないので結構もちそう。

フロントはどうするか検討中で

A案・17インチのブロックタイヤを探す
B案・ホイールを18または19インチにしてブロックタイヤを履く

A案は国内流通で良い物が無いので海外から取り寄せするしかない。。。
B案は費用的にムリ・・・アクスル径が細いので他機種からのポン付け不可。カラー作る?フロント廻り丸ごと移植?そんなお金は無いわ~025.gif

7月10日のライドオンダートはこれで行きます。たぶん走らないけどねっ!043.gif







by ebihisa | 2016-06-16 21:47
line

エビちゃんがジーニアスに・・・


by ebihisa
line