人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快調です

今日、インプレッサ(GH7)の法定12カ月点検があがったので引き取りに行きました。
ちなみに代車はR1(スバルのね)でした。
実はブレーキが不調でその修理も兼ねて。メーカー保証期間内だったため、無償で修理して頂きました。001.gif
ピカピカになって返ってくるとそれだけでも気分がイイものです。

ヤマハのメンテナンスノートには
 ~点検整備をお受けにならなかったり不適当な取り扱いなどが起因して不具合が発生したものは、保証修理はいたしかねます~(抜粋)
と明記されています。

もちろん、保証期間とは関係なく点検整備を怠らないことが重要です。道路運送車両法では使用者の保守管理義務を定めています。 さらにメーカーの指定する点検項目もあります。 バイクごと固有の点検調整も必要です。

 っとまぁ、漢字いっぱい並べてみましたが (  ̄ー ̄)V
よーするに・・・ちゃんとしとけばイイ状態が保てるうえ、トラブル、余分な出費等のリスクを減らすことができるっ! ということ。延長保証加入もアリです。

そんなワケで、運転が快適になったインプで湘南あたりをかる~く流して帰ったのでした。アクセル踏むとグイグイ曲がります。モナコじゃなくても058.gif

by ebihisa | 2009-07-02 00:57
line

エビちゃんがジーニアスに・・・


by ebihisa
line