10.4全日本モトクロス

埼玉にあるオフロードヴィレッジへ応援に行ってきました!
本店から一般道のみ使ってバイクで2時間弱(休憩1回)と、アクセスしやすい距離です。

日中は夏日でとにかく暑かった~042.gif
f0090236_21163012.jpgf0090236_21213223.jpg









9時過ぎだったのでしばらくぶらつくと、IB-openのスタートでした
f0090236_21021892.jpg
スタートの迫力に初観戦組は大興奮してました005.gif

IA-2(250CC)第1ヒートまで少し時間があったので探しもの・・・
奥のほうらしい・・・

あっ!見つけたっっ!!
f0090236_21440145.jpgf0090236_21440992.jpg









これは目立つ(笑)
レディースクラスでランクトップの#2安原さや選手のパドックです。
毎戦おもてなしグッズと直筆メッセージで応援しに来た人を迎えてくれます。(人形は今回だけと思います)

f0090236_21442077.jpgご本人不在でした007.gif残念。。。

ボーカロイド蒼姫ラピス&メルリとコラボしたグラフィックがトレードマークのYZ85

予選2位だったので決勝の期待を大にしてとりあえずその場を後にしたのでした。






まずはIA-2の応援!ヒート1で#43渡辺祐介選手が序盤の15位から着実に追い上げて3位006.gif
f0090236_22004063.jpgf0090236_22004622.jpg






シャンパンファイトで出遅れる渡辺選手。。。

移動してすぐIA-1(450CC)ヒート1がスタート。結構忙しいw
f0090236_22355637.jpg

#500安原志選手がんばれー!!
結果は惜しくも10位。
怪我でエース不在のワークスを孤軍奮闘で支えるルーキーライダーです。(LMX#2安原さや選手の弟)


終盤に田中教世選手がまさかの転倒!かなり激しいクラッシュでした。幸い大怪我ではなかったけどSUGO大丈かな・・・。
午後はライダーが挨拶に来てくれました!
f0090236_22470256.jpgf0090236_22470710.jpg
f0090236_23490399.jpg
注目のレディスクラスのスタート! #2安原さや選手の応援!!                                                                     
f0090236_22553200.jpgf0090236_22502482.jpg






中盤ハイペースで2位から1位へ!
そのままアドバンテージをもって優勝066.gif
勝ちます宣言どおりの素晴らしいレースでした。

IA-2ヒート2、IA-1ヒート2ともに順位振るわず・・・
総合でIA-2渡辺選手3位049.gif

最近はIA-1終了後に選手とハイタッチ出来るんですっ!コース内に入ってOKなのでテンション上がりますわ~043.gif
f0090236_23400668.jpg
ライダー、マシン、レースそのものが近くて楽しいオフロードレース。
次回は貴方も応援参加してくださいね!

[PR]

# by ebihisa | 2015-10-06 23:52

車種限定でETCがついてくる!

しばらくは天気が安定しそうな気配058.gif
そこでっ!
中古車の車種限定でETCがついてくるキャンペーン始めます066.gif
以下の車種にJRM-11別体型ETCを取付サービスですっ!

V-MAX1200最終型(逆車)
  説明不要のマッチョバイク!羨望のまなざし間違いなし!?

FZ-1 R仕様(国内)
  本店試乗車として使用していました。マフラー交換だけでは味わえないトルク感はまさにR仕様と言った感じです。後軸でノーマル比25.2psアップの108.3ps!低速から扱いやすく全域でパフォーマンスアップ!!

FZ-1 FAZER GT R仕様(国内)
  同じくR仕様でハイパワー。限定販売のGTがRになった鬼に金棒バイク!?

FZ-6S FAZER (逆車)
  R6ベースの高回転エンジンながらツーリングにマッチしたパッケージングで欧州で大ヒット!大型車エントリーモデルとしてもおススメです♪

以上4台限定です。ETC数に限りがあるので今回はこれで許してネ006.gif

そうそう、先日レッド・ドラゴン・カーテルのライヴを観に渋谷クアトロに行きましたよっ!ビルの4~5Fで初クアトロだったので上を(こっそり)見ながらセンター街をうろうろ。。。わからない。。。通過したかも。。。少し戻るか。。。スマホ片手に見上げたら目の前だったw
いやこれ分かりにくいよ~だってヤフオフって書いてあるじゃーん007.gif
で、帰りに見たら裏通側だった026.gif

あ!レッド・ドラゴン・カーテルは、ギタリストのジェイク・E・リーのバンドです!!オジーの曲とバッドランズの曲もやってくれました049.gifかっこよかったなぁ~。ネックベンドしまくり!味わい深いサウンドにシビレました043.gif
[PR]

# by ebihisa | 2015-09-18 22:02

勝手に60周年カラー(笑)

YZR-M1とかYZ250Fとか60周年インターカラーに惹かれたのは私だけではないはず!
ちょうど(?)中古車のT-MAX R イエローがあったので
ちょっとだけ手を加えてインターカラー風にしてみました006.gif
f0090236_21571014.jpg
f0090236_22024012.jpg
f0090236_22000748.jpg
R仕様にピッタリな感じ~058.gif
お値段そのまま¥650000(税抜き)ですっ!詳しくはこちら

チタンサイレンサーフルエキとオリジナルチューンでノーマルを遥かに凌ぐ加速!後軸出力4.5psアップのスポーツマインド溢れる走行性能!!パワーアップに伴いブレーキディスクはペータルタイプに変更済です。
ノーマルの530相手なら負けません066.gif
今ならTシャツもあげちゃう
f0090236_22185304.jpg




















[PR]

# by ebihisa | 2015-07-14 22:22

7月だけのお買得中古車~もうひとつのR-DNA~

雨が続いてイヤですね~057.gif
梅雨前線いなくなれーの願いをこめてYSP優良中古車2台を7月末まで期間限定緊急値下げ066.gif
f0090236_15311346.jpg

2011年式FZ-1 FAZER GT R ¥900000を
        ¥858000(税抜き)

2004年式YZF-R1のパワーユニットをベースに実用域での使い勝手をメインに開発。既存モデルでは唯一の5バルブエンジン。
国内モデルでは法規制のためパワーダウンしていますが、Rコンプリートのオリジナルチューンで後輪出力25.2PSアップの108.3PS!!低速トルクもアップして本来のオイシイところを引き出しています。


f0090236_15361516.jpg

2004年式FZ6-S FAZER ¥538000を
        ¥488000(税抜き)

YZF-R6のパワーユニットをベースにツーリング等での扱いやすさをメインに開発。ミドルクラスながら98PS@12000RPMの高出力エンジンは日本の公道でもエキサイトメントを充分堪能できる仕様です。

7月末までですよ006.gif
[PR]

# by ebihisa | 2015-07-07 16:08

城ヶ島へ行こう!

ほぼ平日しか休めないドラスタ女子のお客様からのリクエストで、定休日に少人数でツーリング行ってきました006.gif
運転にあまり自信が無いとのことでの~んびりと城ヶ島へ。
ここ最近でもかなりの夏日で日差しがジリジリ058.gif058.gif
まずは七里ヶ浜のパシフィックドライブインで一息063.gif
f0090236_19454894.jpgf0090236_1948231.jpg

とにかく暑いっ!

だからアイスたべるっっ!!

ソルトミルクアイス066.gif







ここからは海岸沿いをクルージング~♪
日差しは強いけど風が冷たくて気持ちイイ043.gif

平日でもちょこちょこ渋滞してました。バイクは少なかったな。。。
MT-07で夏日は初でしたが、膝から下はそこそこ熱いです。リッターに比べたらたいした事無いですが029.gif

f0090236_21482972.jpg葉山御用邸や陸上自衛隊武山駐屯地の前を通過=З
城ヶ島大橋を渡って(ここでウグイス鳴いてた!)しぶき亭に到着004.gif
海鮮系の丼注文したけど写真忘れた。。。
バイクの方はデザートのアイスがサービス(今日2個目だw)
ありがとうございまーす003.gif






食後の散歩で灯台へ!
ちょっと階段を登ると素晴らしい眺め♪

f0090236_223565.jpg
f0090236_21595526.jpg

先を下って岩場へGO017.gif
f0090236_226698.jpg
f0090236_22164869.jpg




なかなかの迫力である!

f0090236_22285162.jpg
f0090236_22292147.jpg



f0090236_22303543.jpg







歩き疲れたから帰るよっ042.gif(ジジイかっ!ジジイだなw)

そのまま高速でばびゅーんと帰宅049.gif


てなわけで今後も水曜日限定のんびりつーりんぐ やります!たぶん・・・。
絶賛メンバー募集中です。運転に自信の無い方も気負わずかる~く電話してね030.gif
[PR]

# by ebihisa | 2015-05-28 22:49

クルーザー祭り\(≧▽≦)/

すっかり夏のような陽気058.gif
海沿いをクルージングしてみたくなりませんか?
ここはひとつ、クルーザー中古車を買ってツーリングしましょう004.gif
f0090236_21355812.jpg


ということで、クルーザー祭り開催♪
今なら実質年率3.9%低金利ローンを使えて、せっかくだからオプションもアレコレまとめてローンに組み込んじゃえっっ!!なわけです。
現金の方は特典あり!詳細は店頭にて028.gif
[PR]

# by ebihisa | 2015-05-19 21:39

霧ケ峰~ビーナスラインで桜と博士に出会った~後編

桜眺めてたらお腹が空いてきたw
霧ケ峰にあるドライブイン「霧の駅」を目指すのだっ066.gif
ビーナスラインを上って行くと空気がヒンヤリ~でも心地よい006.gif
眼下に蓼科湖が見えてくる。路面は荒れているところもあるが、MT-07はものともせず走ってくれる。
エンジン回転数にさほど気を使わずとも、スロットルを開ければしっかり加速。スロットルを開けながらのコーナリングは「自分でバイクを曲げている感」があり、唐突過ぎないパワー特性のおかげで安心してコントロールできる。マイルドな鼓動を伴って良く回るエンジンが自分の感性にシンクロする。
この感覚があるからバイクは楽しいしヤメられないっっ!!
途中でいくつか林道入り口を発見!すげー気になるぅ~004.gif
いつか林道行ってやる!
車山高原まで来ると雄大な景色が広がる。分岐の小道にただならぬ(?)装備のアドレスV125が止まっている。地元の人だろうか。
途中の展望エリアで小休止。
f0090236_22125679.jpgf0090236_22132467.jpgf0090236_22135330.jpgf0090236_22142136.jpg


















最高だなぁ♪
と、気がつくと
同行のお客様に話しかけている人がいる!?さっきのアドレスだ!!
なにやらこの辺に詳しい様子。

「この辺は満州から引き揚げてきた人たちが切り開いて・・・」
「何も無いところから堰きとめて白樺湖を作って・・・」
「あそこのホテルは一代で築きあげて・・・」
「ここは野焼きしたばかりでね、外来種植物から古来種を守るために・・・」
なるほど~。土地に詳しい博士だな。027.gif
「そのバイクってMTでしょ・・・」
「この前FZ-1・・・R1のエンジンのやつでしょ?Uターンに失敗して・・・」
あれ?物知りなバイク好きなのか、何なのか。。。
これは無限トークの予感026.gif
ありがとうございます。先を急ぎますので、失礼します~=З

さて霧の駅まではもうすぐ。
レアなベベルのドゥカティがいたり、反対側の岡にはグライダーがいたり
f0090236_2250143.jpgf0090236_231582.jpg








旅にはいろんな出会いがあるものだなぁ037.gif
鹿喰免そば大盛食べましたwf0090236_2354097.jpg







f0090236_23101016.jpg
帰りの時間もあり、美ヶ原は行かずに和田峠から(この下りはMT-07最強だった006.gif)諏訪湖に抜けて一休み。
下界はちょっと暑いくらい。湖からの風が心地よくて眠くなりそうzzz

そのまま諏訪インターから帰路につきました。



高速道路は虫が凄くてヘルメットシールドクリーナーは必須だなぁと実感。
ちなみに今回は行きの高速で燃費30㎞/L超えました!058.gif
[PR]

# by ebihisa | 2015-05-05 23:39

霧ケ峰~ビーナスラインで桜と博士に出会った~前編

GWの初日29日は「霧ケ峰を目指そう!」ツーリングでした。
おそらく渋滞で行きも帰りも時間かかるだろーなぁ008.gif
と、思ったら!
海老名SAから圏央道経由で諏訪まで渋滞無しで2時間半(談合坂の小休憩あり)で着いてしまいましたっ005.gif
f0090236_20465676.jpg
高速降りてまずは給油。
中央道は八ヶ岳前後が寒かったけど現地はポカポカ陽気058.gif

この辺はスノボで良く来るので道の知ってる私が先頭で出発=З

市街地を抜けてビーナスラインをひたすら進む・・・
そこそこ観光客の車が走っていてペース上がらず・・・
でも蓼科あたりはぽつぽつと桜が咲いていて・・・
時折桜が風に舞う・・・ん~味わい深し006.gif
と、しばらく走っていたら・・・




結構咲いてる?f0090236_2181998.jpg








f0090236_2171111.jpg



いや、
満開というか数がハンパない

ということで、まさかの花見タイム043.gif
聖光寺は交通安全祈願の寺だそうです。
f0090236_2120231.jpg
f0090236_21203040.jpg


f0090236_21215418.jpg
f0090236_21225973.jpg




f0090236_21235622.jpg



今年は天気に恵まれず花見できなかったので、うれしすなぁ003.gif

まだしばらくは咲いてるようなので是非っ!
[PR]

# by ebihisa | 2015-05-02 21:39

ひかりもの

f0090236_19103570.jpg
今時?とはちょっと違いますが軽めの電飾カスタムを(笑)
いかにもなLEDテープは好みではないので、面発光タイプにしました(本当はELにしたかった)
16X32mmの小さめ

屋内用でなんかモジュールもあるし大丈夫かな。。。
とりあえずホットメルトで防水して様子見ます


f0090236_19153711.jpg


こんな感じで中に仕込みました。





仕上がりはこちら↓
f0090236_19235259.jpg

f0090236_19243158.jpg

f0090236_1925843.jpg

f0090236_19255973.jpg

被視認性アップ037.gif壊れたら諦めますけど029.gif

追伸
今夜の11:30NHK「SONGS 絢香」に出てるかも(笑)
通路の左ブロックの一番下の右から2番目ですっ!
f0090236_19544242.jpg

[PR]

# by ebihisa | 2015-04-11 19:58

日吉支店4月5日の営業時間

プレストカフェツーリングのため13時から営業いたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。修理等お急ぎのお客様はYSP川崎中央本店へご来店ください。

マツダスカイラウンジ内にはYZF-R1Mが展示されています
[PR]

# by ebihisa | 2015-04-05 00:05
line

エビちゃんがジーニアスに・・・


by ebihisa
line