DT200WRス-パ-モタ-ド計画 エンジン編2

今回フレームは塗装するので、その間にエンジンと足回りを仕上げます。(ちなみに色は7分艶消し黒です) まずピストンスカート、ポートのバリをとっておきます。(^^;)
f0090236_21361918.jpg
で、あとは組むだけです。(楽勝~♪) エンジンオイルはモチュール600 2T(エステルです!)を使ってみました。
f0090236_21444851.jpg
コメントを見ると「レ-シングオイル800 2Tの油膜特性をそのままに、ガソリンとの混合性を向上させ、・・・・・」 う~ん、過酷な2ストにはバッチリですな。(^o^)
f0090236_22131845.jpg

[PR]

# by ebihisa | 2006-04-01 22:16

展示中!!

原付や(^^)
f0090236_2358778.jpg

話題の新型車と(^o^)
f0090236_015795.jpg
憧れのスポーツバイクもv(^o^)v
f0090236_093783.jpg
そして・・・ (*_*)
f0090236_0132284.jpg

[PR]

# by ebihisa | 2006-03-28 00:14

DT200WRス-パ-モタ-ド計画 エンジン編1

フレ-ムはぼろぼろなので塗装に出している間、エンジンを仕上げます。とりあえずエンジンはかかっていたものの、キャブからガソリンたれ流し状態。案の定、中はゴビゴビでした。こーなったら、インナーパーツは全交換が一番!(^。^) で、ボディーはクリーナーに漬け込んでおきます。 
f0090236_22211444.jpg
f0090236_22214851.jpg

これでバッチリですv(^0^)v
いよいよエンジンです。シリンダーを外してみると・・・あっっ!!(*o*) 終わってるぅぅぅ。排気ポ-トのリブにクラックが・・・。
f0090236_22472128.jpg

「¥37065になります。」 今、天使がそっと囁いたような・・・。いかんいかん、ちょっと目まいガシテキタ。(@_@) 
クランクは・・・・・無事だ。うーん、換えたいけど予算が無いので、今回は腰上のみ交換つーことで。
[PR]

# by ebihisa | 2006-03-23 23:13

いらっしゃいませ~

今日は平日もあって、来客はボチボチ^^;) そのかわり、強風のため呼びもしないゴミや落葉たちが次から次へと・・・ (`o´)* ぬぉ~!!もー来るなぁぁぁ!! そんな私の願いが通じたのか自然と風がやみ(そりゃそ-だ)、中原区木月に平和が訪れたのであった・・・。カンパ-イ(^o^)Y
そうそう、こんな日は横風にあおられて立ちゴケし易いから注意です。
[PR]

# by ebihisa | 2006-03-18 00:43

DT200WRス-パ-モタ-ド計画

なんか最近また寒くなってきた。どーなってんだ?こんな時こそ心暖まる話を・・・する訳も無く、まずは今製作中のDTをチョットだけ公開します。(個人的な趣味でやっているので、仕事ではない。まぁ、少しでも皆さんの参考(ネタ?)になればいいなと考えています。もちろん相談にはのりますヨ。)
f0090236_23274595.jpg

見ての通り、かなり枯れてます。けっこうダート走り込んでいたようです。1月から始まってはや2ヶ月・・・。現在こんなカンジです。
f0090236_23342854.jpg

基本的に私のアシになるので、ストリ-トリ-ガルでイキます。今は外装をペイント中で、インターカラーにする予定です。
とりあえず詳細は次回のお楽しみっていうことで。
[PR]

# by ebihisa | 2006-03-15 00:03

ブログはじめました

どーもハジメマシテ。m(--)m 川中のエビちゃんこと蛯原寿(「ひさし」と読む)です。あの「エビちゃん」とはト-ゼン無関係だし、それほどカワイクないです!
genius目指して日夜戦い続けてマス。(x 。x) とりあえず疲れたので(やる気あるのか!)今日はこの辺にしておきます。気がむいたら、またアップします。 よろしくねY(> 。<)Y
[PR]

# by ebihisa | 2006-03-11 21:41
line

エビちゃんがジーニアスに・・・


by ebihisa
line