MT-07初タイヤ交換

走行16000㎞でリアタイヤのスリップサインが出始め・・・あ~交換しなきゃなぁ・・・いつの間にか17000㎞超えてた044.gif
f0090236_20485438.jpg
この距離で初めての交換なんて驚きですなっ!!005.gif005.gif
走行距離が少ない方は2~3年毎の交換をおススメします。経年変化でグリップの落ちたタイヤで走るのはかえって危険ですよ!

180/55サイズなのでタイヤはイロイロ選べるわけで。
でもっ!あえて普通のタイヤは選ばない。

f0090236_20575722.jpg
ミシュラン ANAKEE WILDで一番太いサイズ
170/60R17

Zレンジでは無いけどブロックだからねぇw
幅も細いけど気にしないw






デュアルマシンにまた一歩近づきました037.gif
f0090236_20581450.jpg


普通に走れるけどフロントはノーマルのままで変な感じ。。。ラウンドが丸くなって接地面積が少ないので軽やかにスパッと倒れる。あたり前だけど接地感は薄い。20㎞/hあたりはゴトゴトするが30㎞/h以上なら気にならないレベル。
走行ノイズがする。ブロックにしては走行後のカドがあまり落ちてないので結構もちそう。

フロントはどうするか検討中で

A案・17インチのブロックタイヤを探す
B案・ホイールを18または19インチにしてブロックタイヤを履く

A案は国内流通で良い物が無いので海外から取り寄せするしかない。。。
B案は費用的にムリ・・・アクスル径が細いので他機種からのポン付け不可。カラー作る?フロント廻り丸ごと移植?そんなお金は無いわ~025.gif

7月10日のライドオンダートはこれで行きます。たぶん走らないけどねっ!043.gif






[PR]

# by ebihisa | 2016-06-16 21:47

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

毎年GWに開催されているクラシックをもっと身近に!というイベントです。つまりクラシック版フェスですね049.gif
仕事柄なかなかスケジュールが合わないので、滅多に行かないけど。
毎年テーマがあって、今年は「la nature ナチュール-自然と音楽」でした。
f0090236_2033454.jpg

f0090236_20332614.jpgf0090236_20333910.jpg












こちらは学生による無料演奏










無料で聴ける演奏もあるけど、気になる演目をハシゴするのが楽しみ方で~とは言っても、クラシックは詳しくないので、アレコレ悩んで6時30分からの庄司紗矢香 (ヴァイオリン,指揮)とポーランド室内管弦楽団によるヴィヴァルディ四季のリコンポーズ(アレンジ編曲みたいな)を事前に手配しました。ホールAで45分公演で¥3000は安いよ006.gif


f0090236_20541294.jpg
ガラス棟地下に降りてf0090236_20542253.jpg有料公演チケット所持者のみが入れるエリアで一息063.gif

f0090236_20393979.jpg
f0090236_2043011.jpg



















優雅に帝国ホテルランチ(少なめですが)を戴いてから、うろうろして無料公演を鑑賞しつつブースを覗いて回るのだ!
普段は見かけない弦や楽器、音響機器のブースと賑わい。休日って感じですw







ローランドブースではピアニスト岩崎洵奈さんのデモ演奏もあったり。
プロの演奏を近くで見ると運指の凄さに驚くというか、笑ってしまうくらい凄い!当たり前だけど。。。

f0090236_20281418.jpg
f0090236_20283774.jpg




6時半までまだ時間があったので、当日買えるチケットを入手。日比谷公園の野音でcoba (アコーディオン) 伊丹雅博 (ギター) バカボン鈴木 (ベース) 山内陽一朗 (ドラムス)による「イタリアの風」がテーマの公演に向かうため、けっこう歩く066.gif
公園内の途中の小ステージではアイドルイベントがあって、C級アイドルが歌ってた。。。なんかディープな世界。。。

つーいーたー!!!
f0090236_2185635.jpg

「短い時間ではありますが、今回はイタリア時間でお届けします」とcobaさん。
それはうれしいです043.gif
f0090236_21111868.jpg

45分のはずが既に1時間経過005.gif
袖に消えても拍手が鳴り止まないっ!いやもう移動時間ギリなので諦めて退席します。
国際フォーラムに向かう途中、アコーディオンが風に乗って聞こえてきた♪007.gif

10分前に到着042.gif
f0090236_2118896.jpg

こちらは時間キッチリ。あまりにも心地よい音色でウトウトすること数回w
もう終わっちゃった。。。

このあと、庄司紗矢香さんのサイン会があったので、並んでLFJ公式CDにサインを頂きました。
f0090236_2132396.jpg


来年のテーマはダンス!?って!!??
行けるかな~025.gif
[PR]

# by ebihisa | 2016-05-05 21:40

全日本MXオフロードヴィレッジに行ってきた

4月17日は全日本モトクロスの応援ツーリングでした。006.gif
直前まであやしげな天気予報でしたが、7時20分頃出発で風は強めのせいか時折うっすら青空が見える空模様。途中で雨にならないことを祈りつつ出発ーっ!
R246から環八そして川越街道へ。順調に進み、定番(?)のコンビニで一息063.gif
f0090236_20364318.jpg
軽く朝食を済ませて出発~。

土手沿いを走って入間大橋に合流したら、まじ風ハンパないっす
信号待ちでめちゃめちゃ風に煽られるぅ~~~007.gif


f0090236_20443928.jpgなんとか無事到着。
この向きじゃないと風で倒れちゃう025.gif







着いたらいつものYSPテントが・・・ないっ!?
いや、あるけど小さい・・・強風で危険なので縮小ですと!とりあえず奥のテントで一休みしてから安原さや選手のテントへ行ってみることに。

f0090236_20565751.jpgうぅぅぅ。。。ちょくちょく突風で砂が舞ってて、
目を開けてられない(*_*)

ゴーグルがウラヤマシイ027.gif

持参したヤマハキャップをかぶってなんとか凌ぐぞw
持ってきてヨカッタ049.gif

さて、着きましたが、さやちゃん居ませぬ。。。
コースのほうに行ってるらしい009.giff0090236_2145561.jpg
f0090236_2174511.jpg

風のため等身大パネル撤収されてました054.gif

ヤマハ応援エリアに移動してレースまで待機。
今回ウエストポイント様のご好意で、コース脇にヤマハ応援エリアテントと椅子(!)を用意して頂けたのですが、やはり強風のためテントは無し。椅子はあるけど座ってないと飛んでっちゃう005.gif
椅子があるのですごーく楽♪立ちっぱは大変ですよ~。
しばらく待機してると安原さや選手が近くに居たのでこちらに来てくださいました。
皆で記念撮影~♪レースがんばってくださーい066.gif
(あとで確認したら、写真撮れてなかった・・・泣ける007.gif
IA2、IA1のヒート1を応援して午前は終了。IA1では三原拓也選手が3位!024.gif
f0090236_2127910.jpg


お昼は屋台がイロイロあるのでコレもまた楽しみのひとつ。YSPブースで座ってゆっくり食べられるのです!
午後は三原拓也選手と記念撮影。画像はこちらです
ヤマハレーシングレディーの紹介も!佐々木麻美ちゃん、宮内ひかるちゃん、中嶋真緒ちゃんです。
佐々木麻美ちゃんの御発声もあって賑やか058.gif
f0090236_21262086.jpg


午後一はレディース決勝スタート!スタートの位置から見てたんですが、2サイクルが多勢なので久しぶりに聞く甲高い音にテンションMAXです045.gifしかし最初のターンで数台が転倒!!!おまけに散水で泥だらけでもうゼッケン判別不能で誰だかわかりにくい008.gif
f0090236_2147422.jpg

序盤は安原さや選手は15位辺りに!そこからグングン追い上げて5位に!!表彰台GETかぁー!!!と思ったら最後にコケてたらしい。。。結果は13位でも見事な追い上げでした。お疲れ様でした。
f0090236_21535871.jpg


IA2 ヒート2 渡辺祐介選手は出遅れながらも6位でした。お疲れのところ、挨拶に来てくださいました。
f0090236_21581197.jpg


IA1 ヒート2 平田優選手は絶好調で2位キープ。三原拓也選手も6位から4位そして3位にアップ。応援も気合が入りますね006.gif そしてヤマハ2位3位!!おめでとうございます!!!024.gif
f0090236_2284110.jpg


ライダーとの距離も近くて、眼前を駆け抜けるバイクと土の匂い。これがオフロードの醍醐味です!058.gif
[PR]

# by ebihisa | 2016-04-22 21:30

全日本モトクロス応援に行こう!

いよいよ4月2日から全日本モトクロス選手権開幕ですっ006.gif

そして!4月17日は第2戦埼玉オフロードヴィレッジです。

去年の10月の様子はこちらです

ライダー、マシンとの距離が近くてエンジン音にテンション上がりまくり~なオフロードレース。日本ではいまだ身近ではないですが、比較的アクセスしやすくて楽しめますよ058.gif

ヤマハライダーを応援しに行きましょう066.gif
f0090236_17112863.jpg
f0090236_17135779.jpg














 IA1 4サイクル450cc YZ450FM 平田 優        YZ450FM 三原 拓也

 IA2 4サイクル250cc YZ250F 渡辺 祐介

 レディスクラス 2サイクル85cc(4サイクル150cc混走) YZ85 安原さや(2015年チャンピオン)

観戦にはこちらも参考に


ショートツーリングがてら応援にGO=З 



さて、最近はミュージカルなども鑑賞してまして。「COLOR OF LIFE」を観に行きました。f0090236_177741.jpgf0090236_1772731.jpg










オフ・オフ・ブロードウエイ国際演劇祭で4部門受賞した作品です。



シンフォニックメタル好き→LIVMOON聴く→AKANE LIVファンになる→ソロCDも買う→舞台も気になる→ミュージカルも行く なわけです(実は去年chessも観に行ってるw)。

もう終わっちゃったけどね。。。客席も少なくて広さは恵比寿リキッドルームくらいかな(わかんねー)。二人芝居だからちょうど良いのかも。普段とは違った時間が過ごせて楽しいですよ。レイチェルのこぼれ落ちた涙が頭から離れない・・・
[PR]

# by ebihisa | 2016-04-01 17:16

中古車長期保証&メンテナンスパック始めました

当店で中古車をお買い上げのお客様に大きな安心をっ!
中古車購入時の不安を少しでも無くすために3つの安心サポートを提供いたします。066.gif




f0090236_21574750.jpg

(1)中古車なのに長期2年保証(125cc以下は1年)!保証料無し!!
  *3ヶ月目及び6ヶ月毎の点検整備(有償)を実施が条件です
  *購入時の走行距離+2万㎞(125cc以下は+1万㎞)に達した時点で終了します
  *一部の車両は除きます

(2)納車から7日間以内の返品保証
  
*車体価格のみ保証
  *購入時の走行距離+100km以内で納車時から変更箇所が無いこと


(3)オリジナルサポートメニュー

  *エンジンオイル、オイルフィルター交換工賃無料
  *片道5㎞までレッカー無料(要特殊作業車等除く)
  *点検修理時の代車貸し出し無料
  *チェーン、タイヤ空気圧調整無料
  *メンテナンスカルテ作成
  他特典あり 

詳細な条件は
フェイスブックまたは店頭でお確かめ下さい。

さらに!
メンテナンスパック1年~4年まで販売も開始します。
 ☆125cc以下はヤマハルーブエンジンオイルとギアオイル(またはオイルエレメント)を年1回交換と半年毎の点検工賃のパック
¥7500~

 ☆126cc以上はヤマルーブエンジンオイルとオイルエレメントを年1回交換と半年毎の点検工賃のパック¥26000


 年間走行距離の少ない方には特におススメですっ006.gif
イッパイ走るよ~という方にはプレミアム点検整備がおススメです058.gif

 詳細は店頭でお確かめ下さい!

よろしくお願いします040.gif


[PR]

# by ebihisa | 2016-03-15 21:58

ビギナーツーリング

2月10日。今回は運転に自信のない方に慣れていただきましょう!ツーリングでした。
平日のほうが都合の良い方もいたので、道も空いててちょうどイイですねぇ~006.gif

小田原方面へ行くことが決まったので、高速道路も初めてということで走りやすそうなルートを設定。ちなみに女性3名を含む8名です。女性同士の交流も楽しんで頂ければなと♪
まずは東名のインターから先導して集合場所の港北PAを目指しました。
天気も良くて最高のツーリング日和058.gif
それでは第一ポイントの曽我の梅林へ!

自分にしては珍しく(笑)先導のため本線の一番左を80km/hで巡航。あえて車線変更せず、海老名JCTから圏央道を湘南方面へ。圏央道は交通量が少なく安心して走れますね。
寒川南で下道に降りてR134に入ります。そのまま西湘バイパスに乗って海沿いをクルージング~♪004.gif
あまり風も無く走りやすいー!最高ですなっ049.gif
ただ、前を走る観光バスの黒煙がっ!息苦しいーーっっ!!008.gifおまけに時期的に道路工事が多くて所々一車線しか走れない。。。
ガマンガマンで国府津インターを降りて数分も走れば到着です。
f0090236_21344826.jpgそれにしても暖かくてなんていい日なんだろう!
これは日ごろの行いかな?(笑)

まだ開花はまばらでしたが、種類によっては満開でした056.gif

各々お土産を調達してしばらく談笑。
イイですねぇ。こういうの。043.gif
f0090236_21401419.jpgf0090236_21403076.jpgf0090236_21361672.jpg















































第二ポイントの小田原城は10㎞くらいと近いので下道で向かいます。
事前にストリートビューで確認したルートで通ったら、カーブと直線のはずがとんでもなく狭いクランクになってて008.gif

ひぇええ~~~!!!
クルーザー組は特に焦ったことでしょう。ゴメンナサイ。。。
でも無事に全員通過できました042.giff0090236_22053529.jpg
小田原城には二輪用駐輪場もあって1日200円です。





f0090236_21164282.jpg

  城址公園のリーン!な木(笑)



    
           天守閣前にはサルたちがいます。
f0090236_22095109.jpg








そして天守閣
f0090236_22072574.jpg
工事中ですが。
滅多に見れないからなっ!037.gif
すっかり堪能したところで(?)お昼にしましょう~♪

走ること10分。やって来ました。初代惣右衛門さんです。f0090236_22113232.jpgそうです!
ここは「充電させてもらえませんか?」で出てきたお店です。

ちょうど混みあっていたので今回は道路側の席にしました。

ん~残念007.gif



f0090236_22120725.jpg


それでも眺めは悪くなかったですよ。




あったかいアジ天蕎麦をいただいて美味しっ!
f0090236_22115461.jpg
マッターリしてから早目に帰路についたのでした。
とまぁこんな感じのツーリングもやってまーす003.gif


[PR]

# by ebihisa | 2016-02-16 22:27

ウインターセール!

中古車なのに3.9%低金利ローンが2月末まで使えるようになりましたっ!038.gif

私的におススメはVMAX1200最終型ですね。唯一無二の存在。V4エンジンの鼓動、Vブーストの加速、スタイリング、それでいてツーリング向きだったりします。クラッチが重いならラジアルポンプに換えてしまえばかなり楽になります。
f0090236_16553782.jpg
フレアグラフィックもイカしてるぅ~049.gif
f0090236_16555085.jpg
今なら別体型ETCも付けちゃいます066.gif
うずうずしてきた方はお急ぎ下さいね006.gif

さてさて、久しぶりのライヴ行ってきましたー!
2月1日 絢香レインボーロードTOUR デビュー10周年LIVE at代々木第一体育館
f0090236_16532851.jpgf0090236_16540308.jpg







ここは初めて行ったけど、渋谷から(というか東横線降りてから)かなり歩くんですね・・・。
おかげで暖まりましたがw
アリーナ席は別入場口からで
なーんと4列目!(ちょっと左の方だったけど)f0090236_18421508.jpg
ありがとうございまーーーす!!!
「三日月」から始まり、「melody」とか古いナンバーもあって感激。中盤のインストタイムではギターとキーボードのバトルが凄まじかったなぁ005.gif(ギターは古川さん。八橋さんはSuperflyとツアー中)




f0090236_18422107.jpgでも音響はイマイチ・・・けっこう反射あって前は良いけど後ろの方は聞きづらそう。
アリーナツアーはどうだろ・・・やっぱり国際フォーラムがベストかな026.gif





あっ、もちろん楽しかったし、「にじいろ」の手拍子で一人で裏打ちしたったwそのほうがより楽しい024.gif


[PR]

# by ebihisa | 2016-02-02 19:04

コミュニケーションプラザへ連れてった

店の定休日に予定の合う本店スタッフ2人(1名はスーパー女性事務員)と合わせて4人でコミュニケーションプラザへ行ってきました001.gif
前日とは一変してイイ天気~058.gif
f0090236_21492583.jpg


f0090236_2150796.jpg



サービスエリアで物色しながら約3時間半かけて聖地に到着066.gif
f0090236_2153886.jpg
f0090236_21532973.jpg

f0090236_2205948.jpg
f0090236_2211095.jpg


なぬっ!プラザカフェでは200万人達成記念で20%オフとな!

エントランスから広がる夢のような世界005.gif
f0090236_222181.jpg

f0090236_226387.jpg

センターでMT-10が回ってるぅうう!!

定位置と思っていた場所にはブルーのMT-10がぁあああ!!!
f0090236_2274141.jpg


2台もあるなんて聞いてないよ~~~038.gif
f0090236_2215457.jpg
f0090236_22153242.jpg
f0090236_2216062.jpg
f0090236_22161497.jpg


M1、R1、450FM、TYS、XSR900、2000GT、SRC、あれもこれもあるーーー058.gif058.gif
どこを見ても凄すぎて興奮おさまらずw

1階を観るだけでも大変でww

2階に上がって回ったら、もう色んな意味で限界がwww
f0090236_2239333.jpg
f0090236_2239204.jpg
f0090236_22401340.jpg
f0090236_22402424.jpg


腹減った・・・プラザカフェでメシ食ぉ~や~007.gif
f0090236_22413736.jpg
f0090236_22414941.jpg


ランチョンマットもいいですなぁ026.gif
平日のため季節のRevプレートはありませんが、ふわとろオムライス美味しくいただきました♪
こちらおススメのカプチーノちゃん!
f0090236_22422126.jpg


楽しかったな~また来たいな~と思いながら川崎市へ帰ったのでした=З

まだ行ったことがない方は是非行ってみてください!
[PR]

# by ebihisa | 2016-01-14 22:49

連番!

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
ついにこの瞬間が来ました。
f0090236_21303763.jpg
12345㎞!せっかくなのでギアも入れちゃう♪
f0090236_21315524.jpg
次は111111㎞後ですかw026.gif


[PR]

# by ebihisa | 2016-01-07 21:42

早いもので

あっちゅーまに年が替わってしまいますなぁ026.gif
我が07はもうすぐ13000㎞です。
f0090236_20474170.jpg
乗り始めて11ヵ月。絶好調です066.gif
この押し出し感たまらんわ~058.gif
乗ってて楽しいです。これ重要!
燃費は23㎞/L。優等生だなぁ006.gif
国内向け派生モデル出ないんですかね~。
希望はフロント18インチ&リア17インチで細身のタイヤ履いたヤツとかw
(もちろん情報は無いのでそこはくれぐれも!)

では良いお年を079.gif
[PR]

# by ebihisa | 2015-12-28 21:09
line

エビちゃんがジーニアスに・・・


by ebihisa
line