<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ガンズ・アンド・ローゼズの

奇跡の再結成ツアー「NOT IN THIS LIFETIME」行きましたよ。
ちなみに前日はMay'nのライヴ「OVER∞EASY」で2日連チャンw

世代的にドンピシャでも実物は観たことがなかった。気が付けば解散してた。。。
それが今になって(全員ではないけど)観れるなんてーーーーーっっっっっ!007.gif
f0090236_2035299.jpg

追加公演の横浜アリーナ058.gif

縦使いで真ん中辺り。床がフラットなのでトーゼン前の人の頭でよく見えず008.gif
がからスクリーン見るしかないw

サポートアクトのBABYMETALは30分ほどで終了。神バンドの演奏は評判通りスゴカッタ!

さらに待つこと40分くらい。スクリーン上にトレードマークの銃が色んな銃器に変化するロゴが流れ始めてやっとガンズがスタート! この時19時40分ごろw

オープニングは「IT'S SO EASY」だぁ~(≧▽≦)
賛否両論のアルバム「CHINESE DEMOCRACY」からも含めて聴きたい曲はほとんどやってくれました006.gif

アクセルは近年の映像通り欧米人らしい体格(笑)だけど、動き回ってファンサービスを忘れない。
こんなイイ人なのか!?(笑)
なによりも自分の知る当時(約30年前)のそのままのあの歌い方、歌声だったことにビックリ005.gif
だんだんカッコ良く見えてきたーっ!(≧▽≦)
終盤では「NOVEMBER RAIN」 ピアノ演奏しながら歌ってた!

スラッシュはレスポール以外の変形モノ(モッキンバード他)も使うことを初めて知ってまたまたビックリ!!
ダブルネックでクリーンとドライブを使い分けるスタイルがメチャメチャカッコイイーーー!!!

ダフはクールなスタイルで、自らリードボーカルを務める曲もあってこれまたカッコイイ049.gif

アンコールでは4曲も演奏!
シメは「PARADISE CITY
♪ take me home ♪
の歌詞はこれで終わりとわかりやすーい043.gif

夢のようなひととき。チケットは高いけど絶対観るべきライヴだった。
「NOT IN THIS LIFETIME」
もうこの人生ではあり得ない? 気が変わって正式にリスタートしたりしないかな009.gif

終わったの22時25分ごろw
埼玉じゃなくてヨカッタw

BARKSでレポ出てますのでこちらもどうぞ
[PR]

by ebihisa | 2017-01-27 20:00

MT-07をロングフォークにする②

プリロードアジャスターを付けて調整できるようにして、初期荷重はXJRの標準にします。
インナーパーツはフォークスプリング、カラーを変更。
フォークシールはSKFをチョイス
f0090236_1825079.jpg
f0090236_18255483.jpg


低フリクションでスムーズな動き(この手のフレーズに弱い人~)037.gif

インナーチューブはこんなもんです
f0090236_18235422.jpg




悩むのは油面・・・。
07は162mm、XJRは133mm

ん~~~162mmにしますかね。







一応完成!

f0090236_18362585.jpg


f0090236_18383332.jpg

上がロング、下がノーマルです。

わかりにくい!?

アンダーブラケットからボトムケースまでが空車1Gで+32mmになったよ049.gif
ブレーキホースは3WAYジョイントを使用。キャリパー部はステンレスフィッティングに。

跨った瞬間、
フロント周りが高い!大型バイクらしい大きさになった!!
ことを実感。
走行フィーリングはさほど違和感なし。倒し込みでフロントの接地感が薄いくらい。
これからセッティングを詰めなきゃ~066.gif
[PR]

by ebihisa | 2017-01-23 19:10

MT-07をロングフォークにする①

前回林道に行って思ったのは、もう少し足を柔らかくしたい。
マージンを取るため最低地上高を上げたい。
ステアリングヘッド位置が低いのでチョイ高くしてデュアル系のディメンションにしたい。
さらに距離も2万キロ超えたからフロントフォークをOHしたい。

f0090236_16521741.jpg
f0090236_16525223.jpg


となれば
ロングフォークにしてスプリングを柔らかくする
のがいいんじゃないか!?

さて、問題はインナーチューブ径と長さです。
Φ41で07より長い(長すぎない)ってあるのか?026.gif

ヤマハのサービススペックや海外サイトの情報を徹底的に調べてみると、Φ41は
TRX850、TDM850、TMAX500、FZS600、XJR400R、XVS400、BOLT、YZF-R25・・・
結構ある(笑)
TDM850は販売終了
TRX850はインナーチューブのみアリ(期待してたのに~)

長さでは
TRX850 +71mm(ストローク120mm)
‘07TMAX500 +61mm(ストローク120mm)
BOLT +114mm(らしい・・・ストローク120mm)
‘07XJR400R +37mm(ストローク130mm)

07のストロークは130mm

見えてきたっ!

候補はTMAXかXJR400R
念のためスライドメタルを取り寄せて外径を測ると、TMAXは径が大きくて取付け不可能なことが判明027.gif

’07XJR400R用で決定!
長さも足つきを考えれば丁度よさそうだし、共通部品があるので組み付けに不安が無い←これ重要w

スプリングバネ定数もXJR400Rだとダブルレートで4.40と7.90N/mm
07はシングルレートで8.5N/mm
良さげな感じ。初期は柔らかく奥はしっかり066.gif
[PR]

by ebihisa | 2017-01-14 17:04
line

エビちゃんがジーニアスに・・・


by ebihisa
line