<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


RIDE ON DIRTふりかえり

ヤマハのイベントとしてはすっかり恒例となっているRIDE ON DIRT
7月10日の富士ヶ嶺オフロードでの体験走行に参加しました。

「オフ車乗ってるけどオフロードは一度も走ったことがない」
「オンロードバイクしか乗ったこと無いけどオフにもちょっと興味がある」


そんな初心者から林道やコースでオフごっこ(?)してる人まで、多くの方に楽しんでもらっちゃお~!なイベントです。(開催地はその年の状況で変わるのでご注意を)
実はっ!お店としては今年が初参加でした(笑)

参加クラスは自車持込、レンタルのどちらかになります。
今回は持込2名、レンタル5名でした。
前日の大雨から一変!信じられないくらい晴天!!058.gif058.gif058.gif
開会式のあと、グループ分けして走行開始!午前は半コースを1グループ20分の走行でも、初心者にとっては大変なワケで。f0090236_19401762.jpgf0090236_1943971.jpg
そこそこやわらかい土なので下りからのコーナーでスリップダウン続出005.gif
ヤマハスタッフが駆けつけては引き起こして再スタート066.gif
低速からの短い上り坂では登りきれずヤマハスタッフが押してサポート066.gif066.gif


後半グループはそんな他の人達を見てドキドキしながら待つワケです。
「あそこは注意だなぁ」「池ポチャしてる!!」「はじっこは危険だね」と観察してからいよいよ走行スタート

やはり未経験者は転ぶのでした007.gif低速なので怪我無くてヨカッタ!



今回だけ別コースでは2015全日本モトクロス レディースクラス チャンプの安原さや選手による初心者向けレッスンもあって基本から学べたりもするのです。006.gif(兵庫から新幹線で来てくれたんですよ)
f0090236_19521625.jpg



f0090236_1250564.jpg

お待ちかねのお昼はBBQタイム♪
肉がかなりの量で焼きソバはもちろん、エビ、イカもあったりで最高だぁ~043.gif

さらに!安原さや選手トークショーもあって和やかな雰囲気063.gif






f0090236_13132447.jpg
午後はフルコース走行。走り慣れてきたのか、より走行を楽しんでいました。(はぁ~自分も走りたかった。。。)

走り終わった後は「楽しかったぁ」「また参加したいっ!」と次回への意欲を新に解散しました。



次回はもっと参加してほしいので(特に持込の方)よろしくおねがいしまーす045.gif
f0090236_1334522.jpg


このような素晴らしい機会を用意してくれたヤマハ発動機販売さん、骨折していながらも来てくれた安原さやさん、ありがとうございました!
[PR]

by ebihisa | 2016-07-18 20:00
line

エビちゃんがジーニアスに・・・


by ebihisa
line