<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


電車とバスと私

f0090236_185479.jpgで・・・モーターショーに行きましたっ!
東京駅から無料シャトルバスが出ているので利用しない手は無いっしょw
丸の内北口に出るとキャンギ・・じゃなくて誘導のオジサンが立っていました。
平日でも夕方だからなのか満員の車内・・・。
30分ほどで会場に到着=З





f0090236_1495418.jpg

530用リアショック~♪部品関連に萌えるぜぇw
東館からのスタートで4時半から見始めてじっくり回ってたら結構時間が経ってしまい、ヤマハブースに行ったのは7時だった008.gif

f0090236_1561979.jpg


f0090236_213769.jpg
f0090236_2451139.jpgM1、MT-09に跨ってみたり、R25にカブりついたり、09のシート前方がオフ車並みに細くてめちゃめちゃ足付きが良くてビックリ005.gif

PES1このアングルはクラゲ星人!?みたいなw





























ラストまでいたので帰りはお姉サマ方に見送っていただきました043.gif
f0090236_2372643.jpg


あ゛ーしまったぁ~夢中になりすぎてすっかり忘れてたぁぁぁ!!!

Revにゃん!
どこにもいなかったような・・・Revにゃーーーんっっっ!!!
f0090236_2222675.jpg

どなたか聞いてきてくれませぬか! 「Revにゃんはどこですか?」とw


ちなみに帰りはシャトルバス定員オーバーで乗れず。利用したい人はお早めに!
[PR]

by ebihisa | 2013-11-29 02:51

リチウムバッテリーって

本当はどうなんでしょうか?

WR250Rのバッテリーが弱ってきたので思い切って導入しました。(3年半使用。補充電したらまだ使えたけどねw)

選んだのはAZバッテリーのITZ7S-FP
f0090236_21233054.jpg

YTX4L-BSと同サイズでめちゃ軽ぅ~♪  なんだか軽すぎてバッテリーじゃないみたい・・・(・_・;)
しかも補充電に鉛バッテリー用のチャージャーが使えるのがよろし。
もちろん引火性ガスの出ないLiFePO4なのさっ004.gif
BMS付きでベストな状態を維持できるのもポイント!
made in China ですけど・・・。しっかり保証は付いて1年または2万㎞ですって!他メーカーは制限付3年ってのもありました。保証内容は確認しましょう027.gif

個人的にはバッテリーの性能というよりも軽量化に恩恵があれば良いと思ってるので(おいっ!066.gif)一事例として参考にしてください。
通勤で毎日往復36㎞なのでコンディションは良く保たれるハズ。

搭載にあたり重要な充電電圧を測定すると14.25VなのでOK049.gif13.5~14.8Vが条件)
f0090236_21544986.jpg出荷状態で端子電圧は13.2V。テストボタンをポチッとするとインジケーターが光るのです058.gif


サイズ調整していよいよ搭載
f0090236_2242683.jpg

エンジンすたーとぉー=З
キュルッといって直ぐかかったぁー(≧▽≦)
あ・・・始動性はもともと良かったので変わらないかな(・_・)
しいて言えば始動前のフューエルポンプ作動時の電圧降下が少なかったな006.gif

f0090236_2230494.jpg交換直後の充電電圧は14.0V。一応後日測ったら14.24Vだった045.gif

このままノントラブルで行けますように
[PR]

by ebihisa | 2013-11-16 22:35

キャンペーン中

もう今年も残り2ヶ月じゃないですかぁーーー005.gif

今年を悔いなく(?)過ごしましょう!ってことで
な~んとっ!中古車を買うとワイズギア サンバイザーヘルメット(YJ-14、YJ-15、YF-7)を半額で購入できる
「快適サポートキャンペーン」を実施中です058.gif
f0090236_2174938.jpg

排気量は問わずなのでドンドン買いに来てくださーい040.gif
年内までですが欠品の場合はご容赦ください。

もう一度いいます。年内までです。
[PR]

by ebihisa | 2013-11-02 21:22 | Comments(0)
line

エビちゃんがジーニアスに・・・


by ebihisa
line