<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


咲いてる?

12月20日今年最後のライヴ!てことで武道館へ行ってきました。そーです。絢香です。
f0090236_2228153.jpg
前回の武道館は’94のYNGWIE MALMSTEEN だから13年ぶり!
\(☆o☆)/ 2階の後の方だったから遠かったなぁ。今回は・・・
f0090236_22335939.jpg
南東1階スタンドH29・・・びみょー。 (^^;)
いや、結構イイかも。
f0090236_2238536.jpg
かなり時間はあるが、座って待つことに・・・始まる前のこの緊張感がたまりませんっ!・・・ん?なんか周りが騒がしい。前の人の視線をたどると・・・・・あっ! 小倉 智昭さん発見。ゲストパスつけてるけど、ゲスト=アリーナじゃないんだね。
少し遅れてショーがスタート。しかも照明落とさず、バイオリンから始まって途中でライトダウン。えぇ~!?演出違くねぇ?暗闇から現れる絢香。「i believe」をアコースティックアレンジで唄いあげる。悪くは無いけど、オープニングには物足りないカンジ。もーちょっとガツンといって欲しいな。
続いて「start to 0」 ここでスタンディング!一気にテンション↑↑ やっぱこーじゃないと。
ミドルナンバーほか、「WINDING ROAD」、恒例どこから来たのか教えてコーナー、早めに「peace loving~」、トークタイム(おじいちゃんに絢子と間違えられる事件。「今さら間違えるんかいっ!」とつっこむ。など) スローナンバー、ジャクソンファイブカバー、新曲、後はハイテンションナンバーで疾走。「君のパワー~」の掛け合いは凄かった。
「武道館」 武道館!
「絢香」 絢香!
「幸せ」 幸せ! (永遠と続くのか?)
「もっと笑顔が咲きますように」 もっと笑顔が咲きますように! (長っ!おもわず咲いてしまいます。つーか、手叩きすぎてイタイ・・・。)
アンコールはおなじみグッズ紹介(商売忘れないのはさすがだね)から。
「power of music」
「ライラライ」
ここでMC~最後に突然マイクを置いて胸に手を当て、呼吸を整える絢香。その瞬間静まり返る武道館。物音ひとつ聞こえない。「きっとやるんだ」と皆が思ったに違いない。
 アルバム最後の曲「message」 わずか数十秒のアカペラの曲。ここに絢香の唄うことの思いが詰まっている。 
完全にやられた。生声できっちり聴かせるなんて信じられん!感動したところで、立ち去る絢香。
う~ん、言葉なんて出ない。なんか放心気味です。(OoO) ほんとこの先ど~なるんだ?えっ、来年絢香主催のフェスティバル「POWER OF MUSIC」やるって!?デビュー2年でメインか。ほんとにあなた20歳ですか?
 さすがに喉渇いたなぁっと自販機へ。ふと横を見ると、あれ?ガッキー!?に似た人??一瞬見えたけど、まさかねぇ・・・。(榮倉 奈々さんは来ていたそうですが。ちなみに翌日は武道館でガッキーがコンサートしたそうです。)
帰る頃にはもう10時前!よーっし。来年の武道館にむけてDREAM THEATER聴きながら帰るぜぃ。
f0090236_123644.jpg

 
[PR]

by ebihisa | 2007-12-26 01:34

台湾で

行って来ました。台湾研修!
f0090236_2224079.jpg
f0090236_2225520.jpg
電脳洗車・・・・・(‐_‐;)
現地YSP(ヤマハスーパープラザ、スポーツではないのです。)では熱烈歓迎!ってカンジでした。(^o^)v 
ぬぁぁっ!\(☆o☆)/ こ、これは・・・
f0090236_2238722.jpg
 ロッシカラー!カッコイィ~!!スタンダードRS100とはカウルデザインが違う。R6風になってます。
f0090236_22483386.jpg
GTRもいいっすね。 日本国内ではあり得ないカラーリングに興奮気味です。(^^) ここは少し落ち着いてジュースでも・・・
f0090236_2255988.jpg
なんか細長い!PETボトル風。手作りみたいなカンジ。透明な方はココナッツ味・・・スミマセン、自分の口にはちょっと・・・。で、もう一方は見た通りのオレンジ味・・・あっ、これウマイ!!飲み終わると次々と出てくる~。ご馳走様でした。謝謝。
翌日は観光でtaipei101タワーへ。
f0090236_23104671.jpg
世界最速エレベーターに乗る為、順番待ち。
f0090236_23125541.jpg
危険物持込防止のためゲートをくぐるようです。バッグもNGなのでコインロッカーがあります。
89階の展望フロアーまで僅か37秒。DAMPER BABYが歓迎してくれます。
f0090236_23214991.jpg
f0090236_042883.jpg
だめだ・・高所恐怖症にはキビシイ。
f0090236_23245650.jpg
キャラクターものですか・・・
f0090236_2326021.jpg
やはり饅頭なのか・・・。 
そして最速の証
f0090236_23332263.jpg
1010m/m、つまり60.6km/h!! この日はさらに上の屋外展望台にも行けました。風があると行けないそうです。
f0090236_23434333.jpg
空気がヒンヤリして気持ちイイっ!\(^O^)/   まさかこの数時間後にパラシュートダイブした人がいたなんて・・・。あぁ~~ビックリ!! 
f0090236_23501918.jpg
「そらワシらもビックリしたわい!」
「僕も飛ぶ!」
「できなくねぇ?」
[PR]

by ebihisa | 2007-12-19 00:09
line

エビちゃんがジーニアスに・・・


by ebihisa
line