<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


来るのか・・・。

来ますねぇ、ガンズアンドローゼズ。アルバム出て無くてもタイトルだけはちゃんと付いてるとは・・・いや、さすがっ!アクセル ローズ!! これでほんとにオリジナルメンバーで来たりしたら・・・・・う~~ん、ヤバすぎ。狂喜乱舞、失神者続出で暴動おきそーだ。とは言え期待せずにはいられませんっ。 あとは突然中止になったりしなければ・・・。
この前「BLIND GUARDIAN/ANGRAカップリングツアーSHIBUYA-AX」行ってきました。いやースゴかった。PURE METALここにアリっ!てカンジで。気付いたら押されて4列目まで行ってた。久しぶりにライヴで汗かいたし、3時間半立ちっぱなし、首、肩、腕筋肉痛で次の日しんどかった。反省すべきはちゃんと歌詞覚えとくべきだった。一緒に歌わないとクワイアがきまらないんだよねぇ。(‐_‐;) 
直前まで歌詞見てる人もいたし(凄すぎ!)。 コアなカンジの人が多いのかと思っていたら、見た目フツー(?)の夫婦とか、フツー(??)の女性も沢山いたのが意外だった。・・・・・あれ?もしかして俺もそう思われてたのか??
[PR]

by ebihisa | 2007-02-27 22:44

ガタガタするな!

一度知ってしまうとミョーに気になるのが人間の心理。ブレーキをかける度に「あー、ベアリングガタってるよ。やばいなぁ。」「部品来るまでのガマンだ。」などと考えるものです。
何事もプラス思考に!・・・・・そーだ、ゴトゴトの砕ける一歩前じゃなくて良かった。(とゆーか、そんなだったらとっくに気づいてるわ!)早期発見早期治療だな。
f0090236_21544897.jpg
f0090236_21555571.jpg
幸い今回はごく僅かなガタでした。慎重にチェックしてやっと判るくらいのものでした。(フロントをあげてフリーにしてタイヤの上下を掴んでねじると僅かに動くくらい。)フロントまわりって過酷で大仕事なんですよ。路面からの突き上げ、とんでもない減速Gやら、コーナリング中はねじれるような力を受けてるわけで・・・。
路面→タイヤ(ゴムが少し緩衝)→ホイールベアリング→アクスルシャフト→フロントフォーク(衝撃吸収)・・・・・ですからねぇ。この働きモノっ!! (^^;)
[PR]

by EBIHISA | 2007-02-20 22:35

足元から?

そろそろTRXの車検が近い。そーいえばタイヤの山も残りわずか。乗り心地も悪くなってきたし、交換するかな。
で、今回選んだのはDUNLOP クオリファイアー(3月から少し値上げするしね)。グルーブデザインがカッコイイ(実はこれが1番の理由だったりする)し、サーキットからストリート使用までを考慮したなんとも欲張りなプレミアムスポーツラジアル。
f0090236_0103448.jpg
これで気持ち良く乗れるっ!さらにスプロケットもキレイにして
f0090236_0151757.jpg
おおそーだ、ブレーキも分解清掃しないと・・・。
f0090236_017963.jpg
ちなみにこのタイプの2POTキャリパーはピストンが固まり易いので要注意!動きが渋くなってきたらオーバーホールしてピストンシール交換ですよ。まめに整備してても年数が経つと結晶化したカスが溜まって引きずり気味になるし・・・。
フロントのキャリパーは・・・さすがアルミピストン。汚れもさっと落ちるし動きもスムーズ。
f0090236_0321546.jpg
よーし、あとはホイールのベアリングをチェックして・・・・・んんんっっ!!フロント側にちょっとガタが出始めてるぞ。はぁ・・・・・とりあえず部品注文して帰りマース。
[PR]

by EBIHISA | 2007-02-13 00:43
line

エビちゃんがジーニアスに・・・


by ebihisa
line