<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


まずは

DTを乗り始めてもう半年。走行距離もだいぶ伸びてきました。
f0090236_19442248.jpg
そろそろメンテしないとね。スポークの緩みをチェックしてみると、フロントは若干緩くなっていました。振れを確認しながら増し締めでOK。
リヤは緩み無し!\(^o^)/ スパークプラグは・・・キレイに焼けてます。
f0090236_19533140.jpg
2ストなら3000㎞で交換です。あとはエアクリーナーを清掃するだけ。
f0090236_1955238.jpg
これでいいコンディションを保てます。
そして次は・・・・・・・・・・・・・・・・・(ムフフ)。
[PR]

by ebihisa | 2006-11-21 20:00

メンテナンス中!

今回は久しぶりにTRXをメンテナンス。走行距離は33000km。最近はDTばかり乗ってるからあまり距離が伸びてない。休みの日もほとんど乗らないし・・・最低でも月に1回は乗らないとねぇ・・・。(いや、もっと乗るべきだろ)
じゃぁまずはオイル交換から
f0090236_215682.jpg
前回交換したのは・・・・・1年前かな?ダメですねェ。
そろそろエアクリーナーも掃除しとくかな。ラムエアー専用クリーナーを使います。
f0090236_2222675.jpg
f0090236_2224726.jpg

よーく洗い流すと
f0090236_2261158.jpg

うぇ~~っ。(*_*) 2000kmちょっとでこの汚さ。日本の空気はけっこー汚れていると思われる。
キッチリ乾燥させたあとは専用オイルをまぶして終了。(つけすぎ注意。しばらくすると粘度が出てくるので、つけすぎると空気を吸えなくなる。社外フィルターはほとんどそう。)
f0090236_2225921.jpg

これでバッチリ。
あーっ!!プラグ換えるの忘れてた。続きはまた今度ってことで。
[PR]

by ebihisa | 2006-11-07 22:32
line

エビちゃんがジーニアスに・・・


by ebihisa
line