<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


祭!?

昨日23日のこと。閉店間際に道路工事関係者らしき人達が大勢集まってきた。閉店時間と同時に道路片側2車線の左を50m位封鎖したと思ったら
f0090236_22203229.jpg
重機が目の前に!
そう、これからすぐ裏手の東横線高架切替工事が始まるのです。22時から翌朝6時まで尻手黒川道路を通行止めにして道路を造る(!)そーだ。
なんかおもしろそーだ。さっそく見に行こう。
f0090236_2232769.jpg
うわっ!!人がいっぱいで、なんか祭みたいだぞ。とりあえず出店は出ていない。ふと交差点(通称焼肉交差点)の向こう側を見ると、あっっ!スゲー沢山ギャラリーが・・・。う~~ん、みんな考えることは一緒か。
f0090236_22471957.jpg

陸橋の道路はふもとから解体していくようだ。
店の横道を線路へ向かって行くと、こっちもすごい人だかりだ。近所のおやじさん連中なんか酒盛りしながら見てるし・・・。ん?デジカメ首から提げてムービーカメラ撮影して・・・と思ったら突然走り出すあなたは何者??見た目はアキバ系でもきっとどこかの調査員(諜報員?)に違いない。
f0090236_22595662.jpg

「とったどー!!」
「さすがアニキぃ」
なんて言うワケないか・・・。
メインの高架下へ行ってみると
f0090236_2355964.jpg
f0090236_2363085.jpg

人垣でなにもミエナイ。もう1時半だというのに家族連れやらでにぎわってる。ちびっ子達は懐中電灯片手に楽しそーだ。
もう限界。帰ります・・・。
で、翌日(とゆーか同日)24日。つまり今日、行ってみると・・・・・
f0090236_231824100.jpg
f0090236_2319242.jpg

なるほど、そーだったのか。やっぱり祭だったんだ!!御輿(みこし)見たかったなぁ。(笑)
ちなみにこれが工事前の様子。おつとめご苦労様です。
f0090236_2329555.jpg

[PR]

by ebihisa | 2006-09-24 23:32

やっぱりね・・・・・・・・

とりあえずひと段落したと思いきや、やっぱりなんか出てる。オイルポンプカバーの辺りから。しかも明らかに2ストオイルの匂い。となれば、オイルポンプからの漏れ(古い車輌によくあるトラブルなので・・・)ですね。
カバーをはずしてみると、ちょうどボディーの接合面辺りから惜しげもなく出ている。(ToT)
f0090236_23325049.jpg
f0090236_2333426.jpg

これでオイル消費も良くなるし・・・。(元々悪くは無かったけどね。)
f0090236_2335279.jpg

ホントにこれで終わりなのかっ!?
[PR]

by ebihisa | 2006-09-19 23:46

呪は終わらない

おかしぃぃ・・・。仕事終わって帰ろうとして、ふとバイクの下を見ると、オイルがたれてる。
おそるおそるクランクケースの下側を見ると・・・・・あ゛っ! そこはもうオイルまみれ。(ToT)
どうやらクラッチカバーの合わせ面から出てる様子。念のためオイル量を確認・・・・・あ゛ぅっ!!
何ということだっ。点検窓が白濁してる・・・・・。まぁ、2ストの宿命かなと。
(‐_‐)
f0090236_22155920.jpg
なんてクリーミィー。
f0090236_22185069.jpg
ガスケットこれじゃねぇ・・・漏れてトウゼン。
f0090236_2221412.jpg
インペラのシール。コイツが犯人。
f0090236_22244824.jpg
開けたついでにクラッチも交換してやるっ!
f0090236_22273924.jpg
これでやっと呪縛から逃れられる。

はず。
(‐_‐;)
[PR]

by ebihisa | 2006-09-12 22:35

日本のココロ

最近ちょっと気になったこと。
コンビニのレジでお釣りをもらう時小銭がかなり多いと、大変親切なその方は、落としてはマズイと思い受け取る手の下に自分の手をそっと差し出す・・・どころか、俺の手握っちゃってるじゃん! 
すばらしきかな日本人の心遣い (・_・)
明日はDREAM THEATERのライヴCD&DVD発売日だ。買いに行くぞ・・・。
[PR]

by ebihisa | 2006-09-06 00:10
line

エビちゃんがジーニアスに・・・


by ebihisa
line