<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


その後のDT200WR

毎日快調に乗ってるよ~~ん。今は通勤が楽しい時期です。(^^)
「ヘッドライト思ったより明るいじゃん。全然オッケー!」なんて思っていたら、最近なんだか暗い。時々瞬間明るくなるけど、またすぐ暗くなる。あーーやっぱり古いバイクはこんなもんか。
まずバルブソケットの電蝕をチェック。問題無し。
次にコンデンサカプラの端子電圧を測定。問題あり!!つーか2.5Vしかないじゃん。よくまぁこれで乗れてたもんだな。
そーなると原因はレギュレター?
最後に交流出力を測定。問題なし。
答えはレギュレターですね。確かに経年変化でよく壊れる部品ですから・・・。(T_T)
[PR]

by ebihisa | 2006-06-27 23:59

夏のvino

なんとも涼しげ。
f0090236_1718381.jpg
このコントラストいいねェ。
f0090236_17205322.jpg
この夏を爽やかにいきたい方に!
[PR]

by ebihisa | 2006-06-22 17:28

イエローマジックオーケストラ??

f0090236_2121886.jpg
f0090236_2123688.jpg
f0090236_213553.jpg
なんちって。
(゜_゜)
[PR]

by ebihisa | 2006-06-20 21:09

DT200WRス-パ-モタ-ド計画 完結編

・・・ついにこの日が来た。
f0090236_20424747.jpg
ヤバイ・・・カッコ良過ぎる(自画自賛ですな)。
f0090236_20483548.jpg
ちなみにウインカーはワイズギアのLEDにしてみました。リレー付(1~100Wまで使える!)で取り付けは簡単デス。
f0090236_20562138.jpg
で、乗り味は・・・最高っス!!トップスピード付近でも安定した車体、ハンドリングは重た過ぎず良く曲がる。やっぱり2stは楽しいね!! \(^0^)/
[PR]

by ebihisa | 2006-06-13 21:13

DT200WRス-パ-モタ-ド計画 外装編3

塗装も大詰めになってきました。いよいよシュラウドです。どんなデザインでいくか悩み所ですっ!塗り分けでインターカラーはチョット厳しい(よーするに面倒クサイだけ)。となれば、デカールを使って下地だけ塗るのが一番だが・・・。うーん・・・・・あ゛っっ!イイこと思いついちゃった(^^)
そーです。スルドイあなたはもうお気付きでしょう。去年アニバーサリーで出た「YZ250Fインターカラー」。コイツのデカールを使えば比較的楽に(?)イケルんじゃないかと・・・。
当たり前ですが、形の違うカウルに付けるとなると、なかなか上手く決まりません(@_@;)
思考錯誤の末、まぁナントかまとまったので・・・作業開始!!
前回同様、地道にぬります。(左右ですからねぇ・・・) ただ今回はガソリン対策でウレタンクリヤを塗ります。
f0090236_2134157.jpg

f0090236_21341619.jpg
もう磨きすぎで腱鞘炎になりそーデス。(x_x) ここからが更に大変。仮位置決めては、少し切って・・・の繰り返し。片方貼るのに2時間(!!)かかったのでした。
f0090236_21505720.jpg
塗装仕上げるだけで、1ヶ月以上かかってるよ・・・。
[PR]

by ebihisa | 2006-06-06 21:57
line

エビちゃんがジーニアスに・・・


by ebihisa
line