人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感染!?

ネットで快適ぶらうじんぐぅ~・・なーんてやってたら、
 勝手にVIRUSREMOVER2008などというサイトにつながる(なにコレ?)
 自動スキャン開始(え?)
 「あなたのコンピューターはスパイウエア・・・に感染されてる恐れがあります。」(うぅっ!)
 「削除するには無料スキャンからダウンロードしてください。」(なんで?)
   とりあえずウインドウを閉じてみる・・・・・でも違うメッセージが・・・
 「クリーニング前にウインドウを閉じないでください。」(なにぃ~)
   再度閉じる。なんかやばそーなファイル名がずらずらと表示されてる・・・。
 「これらを削除しますか?」
   なんかループに入っちゃてるんですけど(ToT) また閉じるも繰り返し。ちょっとコワイけど「YES」をクリック(*_*;)

これはどう見てもソフト購入入力フォームだ。クレジットカード番号・・・・・入れるかっっ! 
さらに閉じてやる!!
おぉっ・・・閉じた。よかったぁ~v(^O^)v  
ぬぁっ!! タスクバーに見慣れないアイコンがっ! ゆっくりカーソルを近づけてみる
 「You have a security problem」
はぁ~・・・。 クリックしてみる・・・まただ。またスキャンしてる。結果は言うまでもない。

セキュリティソフト入れててもねぇ・・・これが現実かぁ。手動スキャンしてみる。
                 ・
                 ・
                 ・
「トロイの木馬が検出されました。 削除しました。」 

あぶねぇ~。でもアイコン消えてないっ!? うそぉ~~(ToT) もうこいつは無視・・・・したいけど勝手に立ち上がってまたスキャンしてるぅ~~。助けて~~! 
 セキュリティソフトの自動スキャンで削除・・・アイコン消えたっ!・・・やっぱりしばらくするといるし。手動スキャン攻撃虚しくも「驚異の検出0」

 やられちまったよーん007.gif フリースキャンで脅しておいてソフト買わせるウイルスプログラム。善人面して背後から刺す。
刺される前にマジで助けが必要だ・・・サポートセンターに電話・・・全然繋がらない。意地で待つ。・・・・・とにかく待つ。・・・・・・待ち続ける。・・・・・・・・数分後やっと繋がったぁ!
 指示通り操作してスタートアップから設定。アイコンは消えた。(ありがとうございまーす。)
 でも・・・アンインストールでそれらしいプログラムが出てこな~い。どこにいるんだ~~。
現状維持で様子見中・・・これで駄目ならリカバリするしかない? 
勉強させてもらいました。026.gif

by ebihisa | 2008-10-22 19:59
line

エビちゃんがジーニアスに・・・


by ebihisa
line