人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガタガタするな!

一度知ってしまうとミョーに気になるのが人間の心理。ブレーキをかける度に「あー、ベアリングガタってるよ。やばいなぁ。」「部品来るまでのガマンだ。」などと考えるものです。
何事もプラス思考に!・・・・・そーだ、ゴトゴトの砕ける一歩前じゃなくて良かった。(とゆーか、そんなだったらとっくに気づいてるわ!)早期発見早期治療だな。
ガタガタするな!_f0090236_21544897.jpg
ガタガタするな!_f0090236_21555571.jpg
幸い今回はごく僅かなガタでした。慎重にチェックしてやっと判るくらいのものでした。(フロントをあげてフリーにしてタイヤの上下を掴んでねじると僅かに動くくらい。)フロントまわりって過酷で大仕事なんですよ。路面からの突き上げ、とんでもない減速Gやら、コーナリング中はねじれるような力を受けてるわけで・・・。
路面→タイヤ(ゴムが少し緩衝)→ホイールベアリング→アクスルシャフト→フロントフォーク(衝撃吸収)・・・・・ですからねぇ。この働きモノっ!! (^^;)

by EBIHISA | 2007-02-20 22:35
line

エビちゃんがジーニアスに・・・


by ebihisa
line