一度知ってしまうとミョーに気になるのが人間の心理。ブレーキをかける度に「あー、ベアリングガタってるよ。やばいなぁ。」「部品来るまでのガマンだ。」などと考えるものです。
何事もプラス思考に!・・・・・そーだ、ゴトゴトの砕ける一歩前じゃなくて良かった。(とゆーか、そんなだったらとっくに気づいてるわ!)早期発見早期治療だな。
幸い今回はごく僅かなガタでした。慎重にチェックしてやっと判るくらいのものでした。(フロントをあげてフリーにしてタイヤの上下を掴んでねじると僅かに動くくらい。)フロントまわりって過酷で大仕事なんですよ。路面からの突き上げ、とんでもない減速Gやら、コーナリング中はねじれるような力を受けてるわけで・・・。
路面→タイヤ(ゴムが少し緩衝)→ホイールベアリング→アクスルシャフト→フロントフォーク(衝撃吸収)・・・・・ですからねぇ。この働きモノっ!! (^^;)